« 調布 深大寺 | トップページ | 下賀茂温泉 1泊2日の旅 ② »

2008年7月28日 (月)

下賀茂温泉 1泊2日の旅 ①

7/4・5の1泊2日で伊豆の下賀茂温泉に行ってきました。

普段はオートバイや車での旅行が多いのですが、今回はちょっと贅沢をして、ロマンスカー&伊豆の踊り子号で行く列車の旅です。昼間からビールを飲みつつ、いざ出発!いやぁ、指定席のある特急列車での旅は快適です。楽チン、楽チン

さて、小田原で踊り子号に乗り換えて下田駅に到着!

すると宿の旗を持ったお迎えの人がたくさん

なるほど下田駅からって色々な温泉街へ行けるもんね~。

新鮮でちょっとびっくり。

下田に色々とある旅館の中から今回お世話になった旅館は「かぎや」さん。ホームページに「料理旅館」という表記もあって、お料理をとっても楽しみにしていました。

旅館のバスで他の宿泊客の方と一緒に無事に宿に到着。こじんまりとしていて、かわいらしい外観です。とっても暑い日だったので、お部屋にご案内いただき、まずは早速お風呂へ

080704_160401 混浴の露天風呂です。

今回宿泊した部屋が、この混浴風呂から近いお部屋だったので、滞在中、実に3回もこのお風呂に入りました。

混浴ということもあり、皆遠慮(?)しているのかいつも空いていて快適!開放感!!

ひとっ風呂浴びたところで、楽しみな夕食までまだ時間があったので、旅館の周りを散策にでかけました。

旅館で下駄を借りて温泉気分満喫カラコロと音をさせながらのんびり歩いていくと、「温泉メロン」なる旗が・・・。早速中に入ってみると、温泉熱を利用して栽培したマスクメロンとのこと。おいしそうなメロンがたくさん販売されていたのですが、電車だし、帰るのは明日だしということで、 メロンな気分だけ。暑かったので、メロンシャーベットをいただきました。

ちゃんと、伊豆で作られていました。なかなかのお味でした。

さらにもうちょっと歩いていくと、「町営温泉 銀の湯会館」があり、080704_163301_6無料で足湯に入ることができます。

私もちょっと寄り道してつかっていきました。

080704_173601_2

080704_173602_2

町の中はこんな風にいたるところから

温泉が湧いています。

激しく噴出しているところもあり、不思議な光景です。

散策の途中で、高校生くらいの女の子が、「こんにちはー!」と通りすがりに元気よく挨拶をしてくれました。あったかくて、素敵な町です。

さて、小1時間散策したところで、お待ちかねの夕食の時間 080704_180501

一品一品が非常に手が込んでおり、多からず少なからずの絶妙な量。

お料理がたくさんで、一度に写すことができなかったため、一部のみですが、本当に本当においしかったです。大満足!!

おなかもいっぱいになったところで、もう一度温泉に入って・・・

あぁ温泉旅行って本当に幸せ~

旅行」カテゴリの記事

この記事へのトラックバック一覧です: 下賀茂温泉 1泊2日の旅 ①:

» Buy vicodin without script. [Buy vicodin without script.]
Buy 15mg vicodin with a doctor consent. Buy vicodin without consultation. Buy vicodin without script. Buy vicodin from mexico. Buy vicodin. [続きを読む]